つらい生理痛、生理不順、PMS…まとめて解決!《トリキュラー28》


【投稿】麻倉さくら様(22歳、女性)

私が紹介する薬は低用量ピルの「トリキュラー28」です。

私は初潮が来た小学校4年生のころからずっと生理不順でした。
遅れるとかいうレベルではなく、3か月来ないなんてことも。
加えて、生理前はイライラと眠気がひどい!
些細なことで気が立ち、生理前に彼氏とけんかすることはもはや恒例行事。
強烈な眠気におかげで作業に集中できず、さらにイライラするという悪循環。
やっと来た、と思ったら生理痛がひどく、おなかと腰が痛すぎて立ち上がれない…。

調べてみると、生理不順は、放っておくと子宮や卵巣の機能低下を招き
不妊の原因になるかもしれないとのこと。

危機感を感じた私は21歳の時初めて婦人科へ行きました。

初めての婦人科で、血液検査や問診などを終え、お医者様にすすめられたのが
「トリキュラー28」という低用量ピルでした。
処方箋がないともらえません。
副作用の説明や飲める体質かどうかのチェックがありますので
お医者様と十分話して処方していただきました。
避妊効果、生理痛や生理前の不快な症状の軽減、生理不順の解消が望めるとのこと。

ピルをもらい、今まで1年ほど継続して使用しています。
副作用として、最初の2、3か月は頭痛、吐き気が現れたり、
ひどい時は血栓症になると聞いていたので注意していましたが、
特に副作用らしい副作用は今のところ出ていません。

使用目的の一つが避妊ということもあり、、必ず毎日同じ時間に飲むことだけを気を付けました。
1日の飲み忘れは大丈夫ですが、2日、3日と飲み忘れるとやり直しで、避妊効果も薄れます。
これだけは絶対に守るべき点で、あとはお酒を飲んでも薬を吐くようなことにならない限りはOKです。

1年使った結果、生理不順はなくなり、毎月規則正しく生理が来るようになりました。
生理前のかなりイライラは軽減され、眠気はまだ少しありますが、前に比べると格段に楽です。
あんなに悩んでたのが嘘のよう!
もし同じ症状の女性がいたら、一度飲んでみることをお勧めします!

【注意】こちらの体験談の内容は個人の感想です。薬の内容を保証するものではありません