頭痛がきたらサッと飲む《イブA錠》


【投稿】ハト様(30代、女性)

私は高校時代から頭痛に悩まされてきました。
頭痛は季節の変わり目や雨の前などにおこる事が多く、月に1回程度の頻度で起こっています。
社会人になってからはストレスや肩こりからか頭痛の痛みが強くなり、病院で検査を受けた事もありました。
頭の血管の検査をしてもらい、血管に異常がない事はわかったのですが、専門医によるとこういった症状はひどくもなりにくいが治す事も難しいそうで、痛みを和らげる薬を勧められました。
しかし、頻度も痛みもそれほどひどくない為、現在は市販薬で痛みを緩和させている状態です。
そんな私が痛みがでた時に使用している一般薬が、エスエス製薬から発売されている解熱鎮痛剤の『イブA錠』です。
CMなどでもよく見る薬で、ドラッグストアに行けば必ずあるので購入がしやすいのがメリットです。
20代前半から30代になる今まで10年ほど愛用していますが、効きもほとんど変わる事がありません。
胃腸も弱くすぐ下したり、胃の痛みにもだえる事があるのですが、この薬でそういった症状が出た事もありません。
頭痛薬などの鎮痛剤は常用すると効きにくくなると聞いたことがあったため、我慢できない痛みの時だけ飲むようにしているのですが、飲むと5分程度で痛みが和らぐので重宝しています。
風邪薬などと違い眠気などの副作用もなく、頭痛にだけ効いてくれるのもうれしいところです。
2個ずつ切り離す事が出来る為、財布に入れて持ち歩くようにしていますが、その小ささも使いやすいポイントだと思います。
頭痛だけでなく生理痛などにも効いてくれるため、同僚でも利用している人が多いです。
最近はかわいいパッケージのものも発売され、今まで以上に持ち歩きがしやすくなったと感じています。
家には沢山入った箱を置き薬としておいてありますが、容量が少ないものから多いものまで販売されており、これも使いやすいと感じています。
定期的に頭痛に悩まされる私にとって、イブA錠はなくてはならない薬です。

【注意】こちらの体験談の内容は個人の感想です。薬の内容を保証するものではありません