ホントにシミが消えた!?《ハイチオールC》


【投稿】miandkouandai様(38歳、女性)

最近、このCMは流れていないようですが、ハイチオールCのコマーシャルのキャッチコピー「シミ、飲んで治そう♪ハイチオールC」はありに有名で、購入したことのない私でも耳にしっかり残っていました。

知人に紹介されてこの薬を購入するまではどういう人が購入して服用するのかよく分からなかったうえ興味もありませんでした。

購入するようになったきっかけは、初めての妊娠・出産を経て自分の顔に出来たシミを気にするようになった私に親しい知人が「ハイチオールCを飲んだらCMのキャッチコピー通りにシミが消えた!」と教えてくれました。

それまでは若かった為かシミに悩まされることはあまりなかったし、半信半疑でドラッグストアで一番小さい瓶のものを購入しようと決めました。それに、シミを消す為には化粧品や塗り薬だけでなく、体の中から働きかけることが重要と聞いたことがあり、そのことも買う動機となりました。

値段は、毎日飲み続けることを鑑みても多少高めではありましたが、効能・効用の欄に「疲労回復」等もあり体全体を元気にするものだと考え買ってみました。ビタミンCは疲労回復にも効果があるそうで、疲れているときはレモンなどを絞って飲むと言っている友人もいました。

それから3か月以上毎日飲み続けました。顔のシミがキレイさっぱりなくなる、とまでは行きませんでしたが若干薄くなりました。日にち薬のようなもので薄くなっただけかもしれませんが、飲んでいるときは肌の調子も良い状態が続いたと思います。

結局半年ほど飲み続けて、やはり他のサプリメントも合わせるとお金がかかるので現在は買っていません。今はビタミンC導入化粧水や美容液、ビタミンCに特化したサプリメントを服用してシミを防ぐようにしています。

私には高価なので購入をやめてしまいましたが、ビタミンCは美肌づくりには不可欠なものなので徹夜やハードワークが多いキャリアウーマンの方など、肌の調子が安定しない・疲れがたまりやすい多忙な方にはとても良いものだと思います。

【注意】こちらの体験談の内容は個人の感想です。薬の内容を保証するものではありません